--
--.--



2014
02.26

ボール!ボール!ボール!

Category: ベッキー
昨日の夕方、
たっくんとまぁくんがサッカーの練習をする!と
言うので、一緒に遊ぼう!と思いおうちドッグランが
出来るように柵をしました!




ボール投げるよ~!

20140226スマホ (54)
↑これは、ゴルフボールの練習用







いくよー!それっ!!


20140226スマホ (90)


ピーチも追いかけます!







キャッチならず...

20140226スマホ (91)

ピーチは、ボールじゃなくてベッキーを追いかけてます...








なんとかボールを咥えるんですが、その後が・・・



20140226スマホ (80)

なかなか離さない・・・怒









20140226スマホ (95)
20140226スマホ (96)
20140226スマホ (97)

繰り返し何度も何度も投げて遊び、


20140226スマホ (93)
こんな顔してボールを追いかけてます(。・w・。 ) ププッ


<動画>




ベッキーとボール遊びしてる奥では、

20140226スマホ (109)
20140226スマホ (137)

サッカーの練習?遊び?してます!











たっくんのサッカー教室の始まりだよ~♪と言うと、
20140226スマホ (113)

調子に乗ってこんな顔( ´艸`)ムププ








20140226スマホ (115)
20140226スマホ (148)

二人でヘディングパスしてた・・・。
私も1回してみたけど、星がでそうな痛さでしたY(>_<、)Y ヒェェ!



   ※実は最近、たっくんはエグザイルのメンディーに
    似てるってよく言われます。似てますか~?

Comment:4  Trackback:0
2014
02.24

つるっぱげ

Category: ピーチ
スマホ写真 (6)


おやつ見せると、寄ってくきたー!






スマホ写真 (8)

おりこうさんをアピール!










でも、お座りしてないからー








「お座りは?」

スマホ写真 (11)

  <は、、、はい。









スマホ写真 (9)

待ちきれない様子で、のどがなるベッキー!
そして、舌が出るピーチ!








そんなピーチですが、首元をカイカイして赤くなっていましたが

スマホ写真 (18)

毛が抜け、つるっぱげにー。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




こんなトイプー見たことない!
だから今はネックウォーマーしてます!
スマホ写真 (5)

このネックウォーマーがかなりいい仕事してますけど、
内側から治さなきゃだめだよね~






とりあえず、トリミングに行かなきゃ!



スマホ写真 (30)スマホ写真 (28)
ボッサボサ(;´Д`A ```





<おまけ>

最近買ったノンアルコールビール!

スマホ写真 (37)

大ちゃんだった~♪


Comment:0  Trackback:0
2014
02.20

桜島と全力

Category: まぁくん
先日、まさ男の6年生最後のドッジボール大会に出場して来ました!
今回も私は、まさ男キャプテンチームの監督です!





大会場所は、桜島体育館です。
フェリーに乗らないといけないので、学校に6:40集合でした!




出発前に、全員で円陣を組み気合十分!!!









そして開会式(出場者55チーム)
ドッジボール大会桜島Aドッジボール大会桜島 (1)-20140220


子供達は、オリジナルのTシャツや体操服での出場でした!







もちろん、わが校は↓

全力がカッコイイTシャツ

『全力はカッコイイ!!』Tシャツを着て出場です。







まさ男の学校の中で最初に試合をしたのがまさ男キャプテンチーム。
そう!私が監督するチーム!





去年、アリーナでの大会ではルールを把握し切れてなくて
オーバーラインというファールで何度も泣かされました...でも今回は
その反省を活かし、やる気満々の子供達です。






ドッジボール大会桜島Aドッジボール大会桜島 (2)-20140220

監督<頑張れ~!!!







試合開始前...コート内には、11人います。外野1人。












・・・が、試合終了のホイッスルが鳴ると、










コート内には1人。外野11人になって敗退。









でも、この後の試合では2勝しました。




が、1試合目で対戦したチームがパート全勝したので決勝トーナメント進出となり
まさ男キャプテンチームは残念ながら予選敗退となりました...





でも、子供達は負けた悔しさよりも勝った楽しさの方が大きかったようです!


同じ学校の残りの2チームも予選敗退となってしまいました。
悔し涙を流す女の子。でもね、その経験ができて良かったと私は思いました。
桜島まで来れて良かったね♪









そして、前日まで雨だった鹿児島がこの日は晴天だったので、
バスで帰る前に桜島が見える所で、

ママ20140215ドッジボール大会桜島 012




ママ20140215ドッジボール大会桜島 014





ママ20140215ドッジボール大会桜島 070

集合写真を撮って帰りました。







この大会には、かなりの費用がかかりました。
ご協力頂いた方に感謝いたします。
6年生全員で出場することは出来ませんでしたが、子供達は一生懸命でした。
一緒にこのような大会に出場できて、監督までさせてくれて感謝してます。





みんな、ありがとう♪
Comment:0  Trackback:0
2014
02.19

・・・涙

Category: まぁくん
またまたご無沙汰になりました!
PCの前に座る時間もなくバタバタと過ごしておりました。
2月、3月って年度末だし、小・中学校が最後の年なので大変です。
でも、少しでも訪問出来る時は遊びに行き
皆さんのブログを楽しく読ませて頂いてます♪



***

さてさて、、、
2/8は、まさ男にとって小学生最後の県大会がありました。




この大会に向けて、新調したGKユニホームが着れるように…と、
自腹でGKピンクパンツ・ソックス、GK黄色パンツ・ソックスを
予備の分も含めて購入しチームへ寄付しました。




そうしなければ、フィールドと同じ新調したユニホームが着れなかったからです...
親としても最後の大会なので、意気込みを見せておきました。笑




1回戦の相手は、

ママ20140308県大会1回戦VS市来 003

VS ICHIKI



  ※でもね、このユニホームの件で指導が入りました。
   フィールドのユニホームの背番号がピンクなので、GKが同じピンクを着る事はダメとの事。
   サブユニホームとして黄色を持っているのでそちらを着ないといけなかったらしい...




ママ20140308県大会1回戦VS市来 009



ディフェンスのマークがすごい!と聞いていましたが、
弾丸シュートを蹴ってくる丸坊主のディフェンス君がいました。







ママ20140308県大会1回戦VS市来 016




なかなか両者シュートまでいくんですが、得点には結びつかず仕舞...

でも、前半の終わり間際KくんからのコーナーキックをスライディングしてシュートしたKくん!!!お見事!!!


1-0での折り返し。





ママ20140308県大会1回戦VS市来 354

うひょひょ...
ナイスなシャッタータイミング!!!
最近、こういう写真撮れてなかったからうれし~♪(でも、微妙にボケとるがな!)



ナイスなシャッタータイミングで喜んでいたのもつかの間、
同点ゴールを許してしまった、まさ男。
飛び出るタイミングが、早かったような...



・・・で、同点のまま試合終了。延長戦へ...



延長戦でも決着がつかず、苦手とするPK戦へ...。






ママ20140308県大会1回戦VS市来 403

みんな...祈る










ママ20140308県大会1回戦VS市来 411
4番目にまさ男も蹴る。


見事に決め、見てる親が2人ともホッとしたわー










ママ20140308県大会1回戦VS市来 427
でも、GKとしては1本も止めることが出来なかった...







結果、メンバーが1本止められ4-5にて1回戦敗退

ママ20140308県大会1回戦VS市来 429
泣き崩れる6年生(奥4人)





ママ20140308県大会1回戦VS市来 430
泣き崩れる5年生(手前3人)





ママ20140308県大会1回戦VS市来 434

1本も止められず泣くまさ男











ママ20140308県大会1回戦VS市来 447



敗因は、たくさんあります。
でも、勝負の世界ってこんなものです。
悔しかったら、二度とこのような事がないように練習するしかありません。



今後もGKとしてプレーしていくのであれば、GK専門に指導してくれるチームへ
いくしかありませんね。逃げてばかりじゃなく、覚悟を決めて前進していこうじゃないか!!!



ママ20140308県大会1回戦VS市来 454

みんなとここまでサッカーが出来たこと、県大会に出場できたことに感謝し
中学でのサッカーをどこでするのか真剣に考えていこう...。




3/9に、セレクションを受けに行きます。
練習風景などは偵察済。監督の声掛けなどいい感じなので、受けてみます。
なんで、監督の声掛けも視野に入れているかと言いますと...


たく男は、どんなにキツイ練習でも監督にボロクソに言われても
自分にムチ打ってでもやります。鎖骨や足甲骨折してもやる性格。

まさ男は、キツイ練習やボロクソに言われると弱音を吐き自分に負けるタイプ。
ガラスのハートの持ち主。いつも責任感のある仕事を任されるが自分に自信がない。


まさ男は、たく男と同じ様にはいかないんです...兄弟でまったく違います。
今後のチーム決めをどうするのか、本人次第だな。
Comment:0  Trackback:0
2014
02.10

サプライズ~☆

Category: パパ
んちゃ!


おひさしブリーフだっちゃ!






別にサボっていたわけじゃないのよー
仕事が一段落したはずなのに、なにかと忙しかったのよー


実は2/4にパパの祖母が97歳にて逝去しました。
通夜と葬儀は、あの寒波が襲ったあの日。


この通夜でね、お経読みに来た坊主が下手くそで、しかも!
途中でお経が聞こえにくくなりナニを言ってるのか分からないなーって思ったら
こっくりこっくりしてたーーーーーーー寝るなっちゅうねん (○`ε´○)プンプン!! 
信じられんかったわ。
もう来るな!って思ったけど、次の日の葬儀にも来たわー。
しかもね、お経読む時間が早いのなんのって。こんな坊主もいるんだねー





***




さて、1/24のことなんですが、知り合いが入籍しました~♡
前日に知ったんですがねぇ...いや~おめでたい♪



そんなおめでたい日に、なんとわたしにもサプライズが!!!



プレゼント

家族全員を座らせて、そこでパパがわたしにくれたんです♪





中身は・・・









プレゼント1

車のキー

















この車↓

アルファ―ド17-10


で、でもね、、、
ディーラーが車のナンバーを間違えちゃって!



これに対してパパが激怒 (○`ε´○)プンプン!! 
こんな事ってあるんだね~




しばらくして希望ナンバーに変えてもらったよ!一件落着!と思ったら
リアバンパーがパコパコ浮いててまた激怒 (○`ε´○)プンプン!! 





いろいろ激怒してたパパだけど、サプライズのプレゼントをありがとー♪
足向けて寝れないねー。
しばらくはパパに優しくしようと思いまーす♡
Comment:14  Trackback:0
2014
02.03

これがたく男流

Category: たっくん
やっと先週の大忙しい仕事から解放され
まだボーっとしている状態です...が、
皆様、この度はたく男の高校受験合格に
たくさんのオメデトウを頂きありがとうございました♪
(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪




今日は、たく男の合格の報告の仕方を書きたいと思います!!!



受験の結果が電話連絡だからと朝から携帯を離さずに持ち歩き
今か今か!と待っていましたが15時になっても鳴らず...
こりゃーダメか?と思い確認のため学校へきいてみました!



教頭が出て『放課後に子供さん便で封書での報告となります!』と。




(゚ロ゚;)エェッ!?


聞いてませんけど...みたいな。笑



たく男が帰宅した頃を見計らって何度も何度も電話をするけど繋がらない...
ショック受けてるのかなー。
それとも、喜んで友達とワイワイしてるのかなー。とか思っていたら、



『LINEの呼び出し音!』



姉と私と双子の弟とたく男の4人でのグループ会話に



CIMG0919.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


CIMG0920.jpg






ちょい、ちょい、ちょい、、、
ちょい待てコラー(`□´)コラッ!



なんでラインで報告してんねん!!!





しかも、最初に声掛けてるのが双子の弟だしっ(゙ `-´)/ コラッ!!





もぉ~ね、すぐ電話したわー





私『たっくん!!!なんで電話しないでLINEで報...』
たく男『ちょっとお母さん今着替えてるんだ…ちょっと待って…』



ピンポーン!


姉が家に来たようで、たく男が
『なあねぇ~オレ受かったよ!』と電話の向こうで報告中...



その間、私はずーっと電話に向かって『たっくん!おい、コラ!たっくん!』の連呼。




親の電話は後回し。親への報告も後回しよ!これってどーよ (○`ε´○)プンプン!! 




やっと、また電話に出たので、
『良かったね♪おめでとう~♪』
『でもLINEで報告するんじゃなくて先に電話して報告するもんじゃないの~?』と説教!





とりあえず、兄弟にはメールを↓
CIMG0921.jpg

CIMG0922.jpg

CIMG0923.jpg



これが、たく男らしいって言えばそ~なんだけど...(ノ_-;)ハア…
まさか...LINEで来るとは...
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
