--
--.--



2014
01.18

た、大量発生!

Category: 未分類
今週は、-6℃の寒気が流れ込み寒かったですね。
先日の外気温が-3℃でした。すげーっ!




こんな寒い日が続く中、ダウンしたパパも昨日から仕事復帰。
マスクマンです!←当たり前
まだ、鼻水・咳してます。
来週受験のたく男にどーかうつりませんように...願うばかり。



健康管理が出来てないから風邪なんかひくんだー!!!と言いたいとこですが
実は私、好き嫌いが激しくて…
野菜も苦手なので毎朝スムージーにして果物と一緒に接種していました。が、
先日義弟にもらった『青汁』を飲んでます!

20140117 (1)

なんか、、、塩が入った青汁が発売されたということでもらったんです!
な、なななんと1箱12000円!!!




味は、塩が入った青汁!←そのままやーん(○゚ε゚○)プププー


でもね、この青汁飲んでからブツが1日3回も出ますの~♪すごい!
スムージーにかかる材料費と青汁の12000円、、、どっちがお得かな?
商品名にダイエットって言葉が書いてあるけど、今後体重が減るのかお楽しみに...




さてさて、先日煮子さんブログで『ミノムシ』のことを書いてました!
その記事がこちら→☆
※勝手にリンク、、、事後報告ですみません。



実は、います!
20140117 (5)
この木に!!!←木っていう?
(この品種も知らないー!)



20140117 (3)



20140117 (2)

写真じゃ分かりづらいだろーけど、大量にいます!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



キンチョールをシューっとするべきなのか、、、
結構枝が伸びてるので切ったほうがいいのか、、、
そ~っとしておくべきなのか、、、


絶滅危惧種って言われてるからどないしよっ(-_-;ウーン



この↑ミノムシじゃなくて、

P1250757(1).jpg
※煮子さん写真お借りしました!
こちらのミノムシうららがたっくさんいてくれたら嬉しいのにぃー(。・w・。 ) ププッ


こんな風に巻かれてもじーっとしてるのはうららんだけかも!(^∇^)アハハハハ!

Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://momoiro102.blog.fc2.com/tb.php/11-d92329d8
トラックバック
コメント
マママ、マイナス3… (ノ゚∀゚)ノ
うちは青汁に果物足してスムジってるよー!
最近寒いから休止中
なにがって冷凍青汁だから朝から腹底冷えになる…支離滅裂…おげーりー(←きたない)
あっ、あとねー、最近のヒットはコストコの冷凍コーナーにあるアサイーのスムージー! 吸収しやすいように大豆タンパクまで混ざってたよ!

受験まで体調崩さぬよう万全で臨めることをお祈りしてます☆
ゆう坊dot 2014.01.18 15:12 | 編集
ゆう坊ちゃん

青汁に果物?
そーいう手があったか...っつーか、ゆう坊ちゃんも好き嫌い多いの?
冷凍青汁の存在を知らなかった。そしてコストコは鹿児島にはないのよー
福岡にはあるみたいだけど…
とにかくブツだけは毎日出したい!わんこ達を見てると羨ましかぁー。

たく男への励ましありがとー。やつは今頃トライさんと勉強中(。・w・。 ) ププッ
ももっちdot 2014.01.18 16:48 | 編集
今朝、北海道の真ん中くらいにある旭川市で・・
マイナス30度だったみたよ(笑)
もうね、鼻で息吸ったら大変よ(笑)
そっちでマイナス3度だったさ、
夏場との気温差が30度以上でしょ?
間違いなく寒いよね!
風邪ひかないでね~!

うららミノムシ(笑)
今日のわんこ!に出演希望!!(笑)
モコ&あんdot 2014.01.18 17:59 | 編集
ぷひぷひ(・◇・)  こにゃにゃちは✩ みの虫うららが登場でおっどろきーヽ(*´∀`)ノ 
そーなの、みの虫って少なくなってきてるんですってね~
どこいっちゃったんだろーっておもったらももっちさんちにいたのねー(。-∀-) みの虫って、オスしか蛾にならないんって知ってた? メスってずっとミノの中なんだってー。うららがみの虫にならなかったらきっとずーっと知らなかったわー。

リンクしてくれてありがとん♡
甘辛煮子dot 2014.01.18 19:21 | 編集
モコ&あんさま

返事遅くなってすみません。
パソコン壊れたー!突然!ダメだこりゃ、、、←長介風
今朝も冷え込んで道路は凍りスリップするかと思ったー
これだけ寒いから日曜日の受験が心配です。

うららん、
今日のわんこに出てほしいですよね~♪
ももっちdot 2014.01.22 09:17 | 編集
甘辛煮子さま

返事が遅くなってすみません。
パソコンが突然壊れたの!スマホから書いてます!
いけもしがならん!←何もできないって意味。
リンクごめんなさい。そしてありがとうございます。
ミノムシって絶滅危惧種なんだろうけど、悪さ
しちゃうのがねぇ…
モコ&あんさんも書いてるけど、うららん、
今日のわんこに出るべきだわっ!笑
ももっちdot 2014.01.22 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
