--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.28

親としての責任!

Category: まぁくん

まぁくんが先週怪我をしました。
その事について私自身の意見を書いています。
ご了承の程、下記をお読みください。




********

先日、優勝して
余韻に浸っていたまぁくん。


いつまでも余韻に浸ってたらダメだぞ!
気を引き締めて頑張らないと(๑•̀╰╯-)و。*




…と言ったものの、
自分がインフルエンザになり寝込むことに…llllll(-ω-;)llllll
高熱で会社を休み寝ていると



学校からの電話が…



『おかぁさん!
まぁくんがガラスに手を突っ込んで怪我しました!
傷口が深いとのことで縫わないといけないかもしれません!
病院に連れていかれた方がいいと思います!』




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!





飛び上がりました!!!




すぐ学校に迎えに行き病院へ…
学校では、もぅ包帯でグルグル巻にされてて保健室の先生からも縫わないと…と言われてました!




まぁくん包帯3




とにかく、私自身も傷口の確認をしようと思って病院の処置室にまで引率!




看護師さんが包帯を外すと、





……( ゚д゚)アラ?




傷口は、たいした事なく
結局、縫わずに済みましたε-(´∀`*)ホッ





これだけで済んだから良かったけど、傷口が深かったら神経や血管など切れて
大変な事になってたかもしれない…と思うとゾクっとしますウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!





この怪我をした理由は、
走ってきた友達に後ろから押され、その反動でガラスに手を突っ込んでしまったらしい∑(๑º口º๑)!!


その押した友達は、その場から消え保健室に付き添うこともなく謝罪もなかったそうです。
そして、その子の保護者から怪我をした当日に我が家へ謝罪の電話さえありませんでした…




世の中には、
いろんな保護者がいるんだなぁ~と分かってはいますが、
今回の件に関しては担任へ話しました(怒p`3'q)💢

もしかしたら、我が家もいつか反対の立場になる時が来るかもしれません…
でも、その時はきちんとした対応をしたいと改めて思いました。


まぁくんを押してはないけど、
一緒になって遊んでいた子の保護者は謝罪の電話と自宅にまで謝罪に来てくださいました…。
この対応が常識ある保護者だと思います。


割れたガラス代は、
まぁくんとこの2人の3人で割り勘になりました…。
これに対して、たっくんが
『まぁくんが払うのはおかしいだろ!』
と言ってましたが、これも保護者としての責任です……よね…。


ほんと、今回は病院代もガラス代もかかりましたがいい勉強になりました…
今後についてはまぁくんと、きちんと話しをしました。
あまり親がいろいろと押し付けたり決めつけてはいけないので、きちんとまぁくん自身が自分で
判断できるようにして欲しいと思います!


あっ!
その傷口は、すっかりよくなりました!


大会後だったのと、傷口が深くなかったのが救いでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momoiro102.blog.fc2.com/tb.php/110-30a0e156
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.01.31 00:10 | 編集
鍵コメさま

ほんとにこんな対応に驚きです…
周りの方からもいろんな噂は
聞いてましたが、責任もとれない
なんて…。これは常識の範囲ですよね。
これ以上怪我だけは避けたいものです…
ももっちdot 2015.02.02 21:19 | 編集
おひさしぶりです。

まーくん深手じゃなくて、よかったです。
最近はこういった保護者がふえましたね…残念なことです
親として、子供のお手本となるように
努力していきましょうね(´・ω・`)

遅くなりましたが。
優勝おめでとうございます。
小夏ママdot 2015.02.03 09:31 | 編集
小夏ママさま

お久しぶりです♪
うちは結構田舎のほうの学校なので
保護者同士の顔も覚えるくらいの人数しか
いないなかにこんな状況って…
子供は親の背中を見て育つといいますが
本当にその通りだと思います。
私自身も子供に常識のある背中を見せられるように
努力していこうと改めて思いました。
ももっちdot 2015.02.03 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
