--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.14

手術までのエピソード②

Category: まぁくん
その病院は、たっくんの部活仲間が
手術したところでした!


とても有名ではありましたが
遠いので今まで行く事はありませんでした…。


予約制だと知らずに、
突然行った私達を診てくれたのが
今のまぁくんの担当医。


ほんとは、その日は当番では
なかったのにたまたまいたらしく
見てもらえました!lucky~♪


説明も分かりやすく、
先生のお子さんもまぁくんと同じくらい
との事で親身になってくれました。


が、やはり『手術が必要』との診断。
しかも、早めがいい…と(゚Д゚;)


先生の対応等を見てパパが
その場で手術を決意!!!


『すぐにでもお願いします!』と!


でも、手術が埋まってて
4月1日しか空いてない状態でした…



ということで春休みに手術決定!


その前に手術前検査。
心電図に肺活量など検査した後に
説明を受けました!
すると、
心電図の一部に乱れがあるけど
まぁ問題ないでしょう…と。
肺活量は、中学生とは思えないほどの
結果でスポーツ心臓だと言われました!


麻酔科からも説明を受け、
手術前検査は終了となりました!


この手術は、
右足の舟状骨の壊死している骨を
取り除き、腰骨を移植します。

その腰骨が、もしかしたら
成長過程にまだ必要な骨であれば
取ることはできないので、同じ右足の
スネから取って移植します…との事でした。
もぉ、聞くだけで鳥肌がたちましたよぉ。








そして、3月31日に入院!
私も泊まりました!



続く…
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momoiro102.blog.fc2.com/tb.php/119-f58c41b0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
