--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.28

お揃いで一致団結

Category: まぁくん
先週の土曜日は、ドッジボール県大会の
線審講習会がありました。



ワンタッチとかオーバーラインなど
線審が確認する事が多く、
ボーッとしてられません。
子供たちのためにも、まばたきせずに
鼻息荒く線審の役目を果たそうと思います。


県大会は、2月にあるのですが
子供たちは学習発表会や芸術観賞、
縄跳び大会など行事が多い時期です。
そんな行事の合間をぬって練習をしている状態です。





その子供たちの為にこれ作りました!
IMAG0448.jpg
プラ板キーホルダー




これは、前回のドッジボール大会時に作ったTシャツ
全力がカッコイイTシャツ


これを真似て作ったんです!!!



IMAG0445.jpgIMAG0446.jpg
プラ板に9.9cm×7cmのラインを引き、右側の型紙を当てていきます!




IMAG0447.jpgIMAG0449.jpg
マジックで型を取り、ハサミで切ります!(角は丸くしないとケガするよ)




IMAG0450.jpgIMAG0452.jpg
黒く塗りつぶし文字を書いていきます!
    ※この時にパンチで穴開けることを忘れずに!!!



プラ板もペンも100均のを使いました。





表は『全力がカッコイイ!!』で裏が『○○小6年』と書いてあります!
  (男の子が表と同じゴールドで女の子はピンクです)



500wとか600wとかないトースターなので
試し作りを何回かしてこの温度と時間だ!というのを把握して作りました。
アルミ箔にくっついたりして大変だったけど、成功すると喜びが増しますね!



これを全てひもを通し、個々に袋に入れ全員に配りました。
役員のお母さん達も欲しい~と言われたのであげました!
全員お揃いで一致団結です!!!



子供達は喜んでいたそうで、まさ男にお礼を言ってくる子が
何人もいたそうです♪
子供達の喜ぶ顔が見るのが1番幸せです♪


**************
さてさて、
受験にホッとしたのか、昨夜からたく男発熱!!!
インフル検査が発熱から24~48時間経過してないと
反応が出にくいため夕方連れて来てくださいとのこと...

なので夕方に病院行ってきま~す
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momoiro102.blog.fc2.com/tb.php/17-a2ba6dec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
