--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.01

まぁくんの卒業式

Category: まぁくん
おひさしブリーフ!
皆さんお元気でしたか?



あたし、、、ランドセルやDVD制作など夜更かしの疲労で
卒業式1週間前に寝込みました(ノ_-;)ハア…
会社も3日休みました...


そんな中なんとか、ランドセルは無事に52個完成し豆本は104個出来上がりました!!!
(当初より個数が増えてるぞ!)




これだけじゃなく、
卒業記念に・・・と、恋するフォーチュンクッキーの動画も作り
6年生ダイジェストの写真スライドショーDVD
先生方へのメッセージカード作成、転校するお友達へのメッセージカード作成、、、等
いろんな準備に追われ3月は必死でした!










そんなこんなでしたが
3月24日(月)に晴天の中卒業式が行われました。



  ※自分の子供の卒業式の記事なので興味ない方はスルーで!!!


20140324真人卒業式 001


実は、卒業式当日の朝にビデオカメラが壊れたの!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
充電もされないし...仕方なくまぁくんの卒業式は写真のみ!かわいそうな次男...






卒業証書授与
20140324真人卒業式 007










人一倍大きいまぁくんが、舞台に立つと更に大きく見えたわっー










卒業生からの歌は、エグザイルの『道』
20140324真人卒業式 019


歌にも感動しちゃって泣きまくり...

あっという間に卒業式が終わったけど、中学校とはまた違う雰囲気でした。






***謝恩会***


体育館にて謝恩会をしました!

写真を見て分かるかな・・・?
色とりどりのランドセルが一人1個づつ名札と共に置いてあります!
20140324真人卒業式 098






ランドセル作戦大成功~♪
ものすごくみんな喜んでくれて中に入れた豆本にも興味津々!!!







6年生全員で乾杯し、お祝い弁当を食べ謝恩会は順調に進みます。



この謝恩会では、1月にまぁくんの担任が結婚したので皆さんの前でインタビュー攻撃!!!
20140324真人卒業式 106A

芸能人のインタビューみたいにたくさんのマイクとカメラマンが
フラッシュをたき写真を撮りました!(*^m^*) ムフッ
恥ずかしながらも先生は、質問に対して答えてくれました。ありがとうございました!







実は、この小学校を卒業し中学校へ進学するんですが、
この謝恩会でみんなとお別れするお友達がいました。
その子へ向けてお友達に内緒でメッセージを書いてもらい
写真付きアルバムにしてお花と一緒に渡しました。
20140324真人卒業式 124

最後の最後までみんなの前で泣かなかったRちゃん。
ほんとはすっごく寂しかったと思う...横浜でも頑張ってね~









先生方にもプレゼント!
20140324真人卒業式 126A

子供達からのメッセージカードとお花と記念品です!


記念品は、タオル本舗で作ったタオル。
fc2_2014-04-01_15-06-55-919.jpg

とっても生地も良く、値段も良く、対応もすばらしいタオル本舗さんでした。








そして、最後の方では謝恩会ならではの...

20140324真人卒業式 182

『保護者へのお手紙』




まぁくんは、覚えてるから・・・と、お手紙をポケットに入れたまま読みました!
でも、書いてる中身と言ったことは違ってましたけどねー( ´艸`)ムププ




・・・で、たっくんの時みたいに
ハグしようと思っていたのに拒否られました―(T_T)→ グサッ!!!
まぁくんとは、笑っていたほうが良さそうだったのでかえって良かったかも...。






最後は、役員からの挨拶
20140324真人卒業式 134
左から5番目があたし


絶対泣かない!と言っていた隣に立っている隣りのクラスの委員長さんが号泣...



3人の子供がいて小学校に12年間通ったそうです!
その今までの想いが込み上げてきたんでしょうね...聞いてて私も泣きました。
お疲れさまでした...


そして私は、
ランドルは、みんなから見たらただの1個かもしれないけど
私から見れば52個。豆本も104個。気持ちを込めて作りました・・・と
涙ながらに挨拶しました。本当に、この1年間役員の皆様お疲れさまでした。
ご協力感謝いたします(このブログ見てないけど)




この1年間は学校に何度も通って、何度も校長室にも行き、何度も泣きました。
いろいろな事がありましたが、辛いな~とは思わずに子供達のために!と
思ってやってきた1年間でした。『学級崩壊のクラスなの?』と言われた事もありました。
でも、今こうして全員で卒業式&謝恩会を出来た事に感謝しています。

この1年間で学んだことは、『子供は親の背中を見て育つ』ということです。
自分は子供に自信を持って背中を見せられるようにもっと努力したいと思っています。

久しぶりだというのに長い卒業記事になってしまいました!


あー、来週は2日続けて入学式♪
入学準備金で諭吉様が・・・飛んでいく~
増税もイタイε-(ーдー)ハァ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momoiro102.blog.fc2.com/tb.php/31-5458b762
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.04.02 23:23 | 編集
鍵コメさま

今週から普通の生活に戻ったなって感じで疲れもだいぶ取れてきました...
肌はボロボロになり脱皮するかと思ったくらいでした!
この1年いろいろあるたびに先生と、きっとこの事を笑って話せる時がきますよ!
みんなで笑って一緒に卒業しましょうね~と言ってきました。
何度も先生の心が折れてしまうのでは?病んじゃう?と心配ではありましたが、
なんとか卒業&謝恩会が無事に成功できたのでホッとしました。
こんな想いがこもった卒業式と謝恩会は一生忘れないですよねー。

髪型・・・旦那の妹美容室でセットしてもらいました!
自分ではできないのです(TmT)ウゥゥ・・
ももっちdot 2014.04.03 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。