--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.03

新しいクラブチーム

Category: まぁくん
先日、叔父の病院にお見舞いへ行った時、
看板を見てまぁくんが、


飯田病院

『メシダ病院』って読んだよ(-公-;)ムムッ


殴ってやろうかと思いました...(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!






そんなまぁくんですが、中学校では部活ではなく
今まで通っていたクラブチーム(たっくんが在籍していた)のU-15でもなく
他のクラブチームのセレクションを受けました!



そして、
20140401スマホ (3)

無事に合格しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


このクラブチームには、今年専属のGKコーチが入ったそうなのでとても楽しみです♪
このチームの第7期生として入団することになりました!
ここで親子して心機一転頑張ろうと思います。








さて、、、
3月21日に今まで通っていたクラブチームの最後の大会が桜島Gでありました!

20140324 033


GKの格好をしてますが、ディフェンスを1人でしてます!
(風邪などで人数が6人しかいない状態でした)










20140324 071

何度もファインセーブをしてました!





そんな時、対戦相手の同じ6年生の子がまぁくんにスライディングでボールを
止められ転倒したんです!!!私もその場にいて見てました...




そしたら、その子がまぁくんに向って泣きながら『死ね!』と言いました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





その後は、まぁくんのディフェンスラインまでは攻めてこずにセンターラインを越えるとすぐ
ロングシュートを蹴り、ボールはGKの上をいきゴール!この方法で何点も得点をとっていました。
かと思えば、時間稼ぎをするぞ!とみんなに声をかける...



うーん・・・





スポーツマンとして『死ね!』と言うのはどうなんでしょう...
とてもその試合が雰囲気の悪いものになり、低学年もいるチーム編成になっているので
他の子たちにも悪影響でしたね...
まぁくんは、無視してましたけど!



まっ、時間がたってその子も落ち着いてきたのか
「さっきはごめんね」と試合中に謝ってきたらしい…
こういう事が公式試合であると1発退場になるのかな...?
もう、こういう暴言は無視するのが1番ですね!
っていうか、言わせないようにもするのが大事かと...




こんな事がありましたが試合結果は、6人で決勝戦まで勝ち進み
マルモ杯 (5)A

相手チーム8人には勝てず準優勝でした!


この↑写真は、優勝チームのトロフィー!笑
いかにも自分達が優勝したみたいでしょ!( ´艸`)ムププ



***

このクラブチームでまぁくんは8年間お世話になり、
たっくんは11年間お世話になりました!!!
このクラブチームでのサッカーは、一生忘れる事が出来ないものだと思います。
2人ともいろいろな事がありましたが、全てがいい経験になったと思います。親も。


卒業と卒団が二人とも一気に来てさびしい気もしますが、
また新たな場所でサッカーを磨きさらに上を目指してほしいものです!
親も忙しくなりますが、頑張ります♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momoiro102.blog.fc2.com/tb.php/35-cd9619f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
