--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.01

ソーセー人

Category: たっくん
昔は、よくお弁当に入っていた赤ソーセージ。


最近、この赤ソーセージを使って
新種の人類が…







ソーセー人




新聞にも掲載されるほどの人気。


作り方は簡単。
切り込みいれるだけ。
↑これは湯がいたけど、焼いてもOK。


赤だと彩りもいいし、
彩りに使うミニトマトが
苦手な子供(たっくん)にもいいかも!笑


さてと、今日は午後から中学校のPTA。
授業参観、学年PTA、地区PTAと
5時までです…。
行ってきます(T^T)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://momoiro102.blog.fc2.com/tb.php/66-3119536c
トラックバック
コメント
ソーセー人・・・(笑)うけた(笑)
自分、マヨラーなので、ソーセー人にがっつりマヨぶっかけます♡

PTA活動かぁ~
自分も行ってた(笑)
息子と娘の中学は、なぜか父親が参加することが多い学校なの。部活とか学級とか・・ほとんど行ってたなぁ~(笑)
懐かしいわぁ~
モコ&あんdot 2014.07.05 21:53 | 編集
モコ&あんさま

お久しぶりですね!元気ですか?
最近ソーセー人にいろんなバージョンが出来てて
流行ってますよね。しかもこのソーセージにパスタを
刺してから湯がくといいらしく、ソーセー人を持ち上げると
パスタが付いてくるって感じで...
いろんなのがあるんですね~。実におもしろい!←湯川せんせー。

PTA活動が子供のために役立っているならいいのですが
なんかイマイチって感じなんですよねー。
父親が参加するってなかなかないですよ!おやじの会っていうのはありますけど...
ももっちdot 2014.07.07 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
